ホーム > お知らせ > お知らせ > NPO法人 九州プロレス様 広報9月号

お知らせ

NPO法人 九州プロレス様 広報9月号

弊社はNPO法人九州プロレス様と2022年6月よりブロンズパートナーシップを結びました。

九州プロレスは「九州ば元気にするバイ!」をモットーに、九州各県へ笑顔と元気をお届けています。

 

 

 

【Kidsジョブチャレンジ報告】

子ども達が職業をリアルに体験できる 「ふくおか都市圏Kidsジョブチャレンジ」in糸島に、九州プロレスが参加したのでご報告致します!

スポーツエンターテイナーのお仕事体験!!として、どんなお仕事をして貰ったかと言うと、、、

 

 

 

【お仕事-1】プロレスラー

 

自称・福岡の有名人

ばってん×ぶらぶら選手

 

緑の猛獣

野崎広大選手

 

HITAMAR-U-STYLE

佐々木日田丸選手

 

 

 

 

【お仕事-2】レフェリー

 

リングでプロレスの試合を裁く、門番です。

「 カウント2.9!! 」

 

 

 

【お仕事-3】リングアナウンサー

 

選手紹介のコール及び試合結果のアナウンスをします。

保護者の皆さんも見守る中、ドキドキ★

 

 

 

【お仕事-4】カメラマン

 

選手のカッコいい姿を写真に残すのが一番の使命です。

カメラを構える姿が、様になってますね♪

 

 

 

お仕事を頑張ってくれた子ども達には「糸島で使えるお給料」と「認定証」をお渡ししました!!

 

 

 

「九州プロレスを知ってくれている子」だけでなく「プロレスって何?という子」まで沢山の参加を頂き、お子様本人はもちろん、保護者の方に代筆して頂き、様々な感想を頂きました。

 

 

 

 

 

レスラーは、子どもの時からの『夢』を叶えさせて貰った当事者として、、、子ども達の『夢』を全力で応援すると共に、子ども認知度100%を目標に頑張って参ります。

 

 

 

そして、期間中に特に印象に残ったメッセージ、、、

「自分が楽しんでないと、人を楽しませる仕事なんて出来ないよ」

by 山口リングアナ

 

 

 

【施設訪問】福岡市南区  『 アルファリビング博多南』さんへ

 

サービス付き高齢者向け住宅にお住まいの先輩方に、めんたい☆キッド選手が会いに行って来ました!!

コロナ感染対策もあり、短い触れ合いの時間でしたが、、、

 

プロレスに馴染みが深い世代の皆さん、笑ったり泣いたりと感情豊かに訪問を歓迎して下さいました!!

めんたい☆キッド選手は、いつもより訪問時間が短かったので「充分なパフォーマンスが出来なかったのでは?」と気にかけていましたが、『プロレスの力』は先輩方に届いていたと思います☆

『アルファリビング博多南』HPの  「スタッフブログ」にて、訪問の様子を掲載して下さっていました!

是非、ご一読下さい♪

 

 

パートナー企業である株式会社 GEC様のお陰で、この様な施設訪問活動が出来ております♪

活動協力、誠に有難うございます。

 

これからも、

九州ば元気にするバイ!

 

 

 

▼▼▼▼▼今後の大会予定▼▼▼▼▼


■  『中津を元気にするっチャ!』
中津体育センター
大分県中津市豊田町
2022年10月16日(日) 開始14:00

 

■  『 久留米ば元気にするっタイ!』

久留米シティプラザ 六角堂広場

久留米市六ツ門町8-1

2022年10月30日(日) 開始14:00

 

■  『岡垣ば元気にするバイ!』

岡垣サンリーアイ・ウエーブアリーナ

福岡県遠賀郡岡垣町野間1-2-1

2022年11月3日(木・祝) 開始14:00

 

■  『古賀ば元気にするバイ!』

古賀市民体育館

古賀市中央2-13-1 リーパスプラザこが横

2022年11月19日(土) 開始14:00

お知らせ   2022/10/03   gec master